» 2007 » 4月のブログ記事

 

今週の日曜日から、いよいよ有田陶器市がはじまります!

街並もいつもと違う様子になってきてます。
有田の皆さん、GWの期間は頑張りましょうね。

以前、ちょっとだけ話に出しましたが、SHOPの人気者のポニーにヒントを得て、

小さいマスコット的な商品を会社の商品開発部の城くんとマッタリ制作してきました。

自分のイメージにほぼ近い物を城くんがデザイン、制作してくれたおかげで、まだ完成はしてませんが、

『良い物』が出来つつあります!!

 

一応、プロトタイプはこんな感じで仕上がってます。
あっ、ポニーは『馬』ですが、これは『くじら』です。有田焼と言えば『くじら』ですよね?(違います?)
名前も、シンプルに『kujira』になる予定です。
箸置きに使ってもよいですし、飾りとして使っていただいてもよいです。
これからの季節だと海に持っていって、一緒にたわむれるのも可です(笑)
ではでは、完成しましたらまたこの場をかりて紹介しますね。
それと、ARITA PORCELAIN LABの目立たない看板も以前、紹介しましたが、それではと思い、
ブラックボードの看板を立てる事にしました。
これで、目立つはずです!

 

今日、突然!韓国のTV局iNDiEPDの方と韓国で有名な作家さんが取材でLABに来店されました。
あまりに、突然すぎてビックリしましたよ。

伝統ある陶器として有名な有田焼のドキュメンタリー番組を制作してるらしく、5月あたりに韓国で放送されるみたいです。

心の準備もなく色々とインタビューされて戸惑いましたが、滅多にない経験ができて楽しかったです!

通訳してくれた方。

韓国iNDiEPDのプロデューサー、キムさん。

韓国でLABの宣伝、お願いします!

 

カコーラ社より出てる「からだ巡茶」に今、LABの器を使用したレシピカードが付いてます!
大型店舗内のスーパーで店頭に出ている「からだ巡茶」にのみ付いてるとの事です。
早速、イオン系のお店で買ってきました。
玄米編、パスタ・パン編、野菜編、豆・海藻編、スープ編、スイーツ編と全6種(各3レシピ入り)あり、玄米編がついてるのを買ってみました。
玄米粥、玄米炊き込みご飯、玄米チャーハンのレシピが入っていて、玄米粥と玄米チャーハンの器がLABの商品でした!
料理メインなのであまり器は目立ちませんが…。
でも、なんか嬉しいですね。

 

暑かったり、寒かったりの今日この頃ですが、みなさん体調など崩してはいませんか?
さて、SHOPの人気者のポニーが5匹増えました!

知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、実はこのポニーは5色展開されているんです。
白ポニーと、黒ポニーの二匹でこの半年間SHOPを支えてましたが、タイミングよくこの春に全色勢揃いする事ができ合計7匹になりました!!

今月末からは有田陶器市も開催されますし、この7匹のポニーとこれからもLAB SHOPを盛り上げていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

About

ARITA PORCELAIN LAB

ARITA PORCELAIN LAB

ARITA PORCELAIN LAB

通販お問い合わせ先
TEL:0955-43-2221
MAIL:info@aritaware.com

店舗お問い合わせ先
TEL:0955-29-8079
FAX:0955-43-2580
営業時間:10:00~17:00
店休日:不定休

カレンダー

2007年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Feed on RSS

メタ情報