» 2009 » 4月のブログ記事

 

 

いよいよ明日から有田陶器市が始まります!

天気予報では開催期間は晴れの日が続きそうで、ほっとしてます。

今日はスタッフ総出で準備にかかりました。

こちらは弥左ェ門コーナー

LABショップも準備完了

皆様のお越しをお待ちしております!

この看板を見かけたら是非お寄り下さい!

先日、NPO法人メイド・イン・ジャパン・プロジェクトの会合に参加しました。

 

メイド・イン・ジャパン・プロジェクトとは日本のものづくりを残すため、生産者・デザイナー・ショップ・一般消費者をつないでコミュニティーを作ろうと考え活動しているNPO法人です。

名古屋方面では活発な活動をされていますが、東京では今回で2回目の会合だそうです。

私は初めての参加です

会場は六本木ミッドタウンの会議室でした。

ミッドタウンにはTHE COVER NIPPONさんがあり、LABの器もお世話になっています。

社長の赤瀬さんはMIJPの主催者側の方でもあります。

ちなみに会員になる資格とは

1 日本の風土、文化を愛する人。
2 日本のモノつくり文化の継承と発展の為、尽力する意志のあること。
3 自然の恩恵に感謝できる人
4 日本のモノづくりの活性化の為に、積極的に活動できる人
5 和を以って、活動に参加できる人

とあります。

おぉ~私にぴったりだ!テレビの【日本人テスト】は欠かさず見ています!

今回の主な議題は新しい役員の紹介と、一般の方にいかに活動を知っていただき参加してもらえるか?という事でした。

参加者は男性より女性の方が多かったようです。

殆どの方が初対面という事もあり自己紹介なども経て、終盤になって徐々に活発な意見交換が行なわれました。

しかし・・・・

一番盛り上がったのは懇親会の場でした!写真は殆ど終わりという時に撮った写真です。

参加者の半分程の方はすでにお帰りになって、店はもう片付けが終了していました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

MIJPでは一般会員を募集しているそうです。

準会員は無料でなれます。当然私も準会員です。

和の物にご興味があれば一度HPをのぞいてみてはいかがですか?

 ↑クリック

営業A

 

 

 

 

3月のプレゼントロックカップ(水玉)ペア×1名様の発表です!

・・・とその前に

 

どのように当選者を決めているか・・?

今までは発送をもって発表にかえさせていただきましたが、

今回、選考方法を公表いたします。

今や情報公開の時代です。

 

まずは皆さんから戴いた応募メールに番号をつけます。

 

 

そしてエクセルのRAND関数を使って乱数を発生させ、その番号が当選者という訳です。

いたってシンプルなものです。

最初の画像ではなんとなく味気ないので鳥居をつけてみました。

やはり神様に責任選んでもらったほうがよいでしょう。

 

というわけで、3月の当選者は22番の方でした。

(と、いっても分かりませんよね・・)

埼玉県鴻巣市のE.H様です。

おめでとうございます!

ちなみに3月の応募者数は38名様でした。

 

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

4月のプレゼントの千段小鉢、とても人気があります。

決して主役ではありませんが、この小鉢にちょこんと盛り付けしたら

一気に食卓が引き締まります。

渋い名脇役といったところでしょうか

お勧めです!

ご応募お待ちしています!

 

4月もよろしくお願いします。

営業のA

 

 

 

営業部のAです。4月5日にグランドプリンスホテル赤坂で開催された【東京食のトレンドフェア2009】に当社もを出店させていただきました。

 

当初、わが社当主の松本が出席する予定でしたが、急な用事が入り急遽私が代理で出席する事となりました。

東京食のトレンドフェアは今回で2回目、当社の器を取り扱っていただいているローヤル物産さんと他2社の合同開催です。

写真はローヤル物産の辻社長です。

 

会場は大盛況!お酒の試飲もありおおいに盛り上がっていました。

辻社長の密告によると昨年のイベントでは当主松本が勧められるままお酒の試飲をし、とても機嫌がよかったそうです。

なるほど、道理で今回出席を断念することに未練たらたらだった事に合点がいきました。

いい事を聞いたのでここに報告しておきます。

イベントでは轆轤(ろくろ)の実演もありました。与山窯の辻君が担当しました。

辻君とは2月に東京ドームで開催されたテーブルウェアフェスティバル以来の再会です。

彼の窯はお茶で有名な嬉野にあります。

伝統の技術を後世に伝えていきたいと熱く語る好青年です。

カメラ目線も素敵です。

来客者にはろくろ廻しの体験もありました。

皆さん楽しそうにろくろを廻していました。

出店番号23番ハインツ日本さんも興味しんしんです。

小さな芸術家が誕生しました。

最初は勧められても恥ずかしいのかイヤイヤしていましたが、何人かがトライしたあと挑戦していました。

出来上がった器を見て嬉しそうです。

ちっちゃい手で作るとやっぱり器もちいさいんだなぁ~とどうでもいいことに感心してしまいました。

 

当社を担当していただいたローヤル物産の白土さんです。

私が ぼぉけ~ としている間も始終笑顔で対応していただきました。

商品説明の応援で参加したにも関わらずなんの役に立てなくて申し訳ありませんでした。

それでも今後私どもの商品をより一層多く取り扱っていただくよう、お願いだけはしてきました!

私の営業としての役目は果たしました!

満足です。

 

 

営業部のAです。

ブログを書くのは初めてです。宜しくお願いします。

私は東京勤務なので、先だって本社でのBBQには参加できませんでした。

なので近くの公園に一人でさぼ花見に行きました。春なのに寂しすぎます。

 

ここは陸橋になっているのですぐ目の前で桜を見る事ができます。私のお気に入りの場所です!

 

今日は天気が良く、暖かな一日でした。

鴨が気持ちよさそ~~に昼寝をしていました。私もつられて昼寝・・・はしていない・・と思う!

でも春の日差しをきらきら反射している水面を見ているのは飽きないですね。

しばらく見入ってしまいました。

 

 

  

 こちらは正真正銘、「お昼ねしている人」の図です。うらやましすぎる・・・

日本人は桜が好きですね!写真を撮っている人がたくさんいました。

桜の季節はとても印象に残ります。

私にとってはもう1年たっちゃったの??と毎年驚愕する時期でもあります。

私もちょっと撮ってみました。古い携帯なのに以外に綺麗に写るものですね。

あ~そうですね自慢です

 

ベンチで花見をしている親子・・幸せそうです。

この赤ちゃんは生まれて初めての花見でしょうか?このあと急に泣き出してお父さん一生懸命あやしていました。

がんばれ!お父さん!

 

 

 

という訳で?春の新生活にぴったりなスプリングセットがもうじきお目見えします。

このセットを揃えておけば、新生活は磐石なものになるでしょう!

贈って嬉しい、貰ってうれしい花いちもんめのスプリングセット!!

お買い得価格でご提供いたします。お楽しみに!

 

 

 

About

ARITA PORCELAIN LAB

ARITA PORCELAIN LAB

ARITA PORCELAIN LAB

通販お問い合わせ先
TEL:0955-43-2221
MAIL:info@aritaware.com

店舗お問い合わせ先
TEL:0955-29-8079
FAX:0955-43-2580
営業時間:10:00~17:00
店休日:不定休

カレンダー

2009年4月
« 2月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Feed on RSS

メタ情報