» 2017 » 11月のブログ記事

1年ぶりに三溝清美先生にお料理教室を行っていただきました!

最初に三溝先生と弊社社長のあいさつ。

P1570257

なんと、特別ゲストも!
P1570247
世界的高級リネンメーカー、Beauvilleのホラン社長!

三溝先生のお料理教室は笑いの絶えないお教室です。
私も習いたい!って思いながら写真を撮っていました。
P1570281
ホラン社長も覗いています(笑)

P1570276

アリタポーセリンラボのオープンキッチンでお料理教室をした後、参加者の皆さんに盛り付けをしていただきました。

P1570337

P1570339
みなさん、真剣!

デザートの盛り付けには社長の娘さんも興味津々。
P1570361

三溝先生のはじける笑顔とともに最後はコーヒーで歓談。
P1570376

先生の笑顔は素敵ですよね!

P1570251
三溝先生、ホラン社長、松本と皆様と記念撮影。

本当に素敵なお教室でした。
また三溝先生に有田にお越しいただけるよう、弊社も頑張ります!

次のレストランイベントは11月25日のれお・リオンドール×Annik×APLのディナーです。
Annikさんの新作のお洋服やNYで活動されているカリちゃんの絵画の展示など。
夜のアリタポーセリンラボカフェはいつもと違って大人な雰囲気に変わります。
まだお席に余裕がございますので、どうぞお申し込みくださいませ。

予約が取れない料理教室「Cooking Studio La Cucinetta」主宰の三溝清美先生のお教室を有田を開催いたします。

当日は先生のデモンストレーションを行っていただき、ご参加いただいた方には盛り付けの実習をしていただきます。

教えていただけるお料理は・・・・。
吹き寄せごはん
黒七味の牛たたき 九条ねぎを添えて
里芋の青じそジェノベーゼ
茄子のべっこう餡かけ
ほうじ茶のガトーショコラ

アリタポーセリンラボの人気商品でもあるプラチナの多用鉢(5,000円)がお土産についてきます。

概要
開 催 日 時:11月11日(土曜日) 11時〜14時
レッスン料: 10,800円(税込み)
定   員:20名
会 場:アリタポーセリンラボ有田旗艦店
お申込先 : 0955-29-8079

2017工場マルシェ、ただいま終了いたしました。

今年も多くのお客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
アウトレットの販売や工場見学ツアー、粘土遊びに転写貼り体験などなど、普段の工場では行っていないことばかり。

そしてたこ焼き屋さんやパスタ屋さん、パン屋さん、アクセサリー屋さんに雑貨屋さんと本当にたくさんの方のご協力で今年も開催できました。本当にありがとうございます。

感謝です。
また来年の開催をお楽しみに。私たちも楽しみです。

工場マルシェ 皿踊り
工場マルシェ最後に社長をはじめ職人さんで踊った有田皿山節。

Facebookでは動画も配信しています。
 コチラ→アリタポーセリンラボ 皿山節

11月3日、4日と工場マルシェを行っています。

今年は天気も良く、たくさんのお客様にお越しいただいております。

いろんなアトラクションもご準備しています。

まずは転写貼り体験。(1個1,000円送料別)

転写貼り体験

ロックカップ、フリーカップ、ご飯茶碗、お皿のどれかに転写を貼っていただけます。
いろんな転写紙がありますので、ご自由に切って、貼ってください。
1,000円で転写貼り放題(笑)
楽焼のように自分で絵を描かなくてもいいのでたくさんの方に楽しんでいただいています。

粘土遊び(無料)

粘土遊び

有田焼の原料である陶土での粘土遊び。
お子様にはお洋服が汚れないように、ごみ袋で作ったエプロンをご準備しています。
大人もハマる粘土遊び。夢中になってしまいます。

工場見学

工場見学

工場見学は工場長自ら案内しています。
各作業場では職人の作業風景をご覧いただくことができます。
クイズコーナーも随所に設置。
工場長のヒントがあれば簡単、聞いていないと意外と難しいクイズに挑戦していただきます。

アウトレット

アウトレット

陶器市と秋の時期のみのアウトレットの販売も行っています。
一番人気は廃盤商品の激安コーナー。
業務用食器を中心に激安価格でご準備。「選ぶのも楽しい」とご好評いただいています。

青空市
今年も誰よりも私が楽しんでいるような・・・。

まずはたこ焼き屋さん 大分から来ていただいています。
トロトロで大きくてめっちゃおいしい。
サーターアンダギーも販売していらっしゃいます。
たこ焼き屋さん

有田窯業大学校の学生さん
焼物のピアスも素敵です。
有田窯業大学校

楠さん
毎年お越しいただいています。
素敵でリーズナブルなピアスなどのアクセサリーに雑貨も。
つい、買い込んでしまいました。
プレゼント用にギフト包装もしてくださいます!
アクセサリー kusunoki

観葉植物と自然食品
可愛らしい観葉植物と自然食品を販売されています。
自然食品は有田町でお料理教室をされている方がご紹介されています。
なかなか手に入らない無添加のカレールーなども販売されています。
観葉植物

自然農法の野菜。
すいません、写真撮りそびれていました。
西有田の自然農法農家さんの野菜。
農薬も肥料も使わない自然農法で育てられた野菜は滋味深く本当においしい。

こだわりのコーヒー
Satisfy Coffee
じっくりと自家焙煎したコーヒーを販売していらっしゃいます。
普段はアリタポーセリンラボ有田旗艦店のカフェでお出ししているコーヒーです。
SatisfyCoffee

その他、ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、焼きそばコーナーもあります。

4日はまた内容も変わりますので、お楽しみに。

今日は木枯らしも吹くようです。
野外でのイベントですので寒いので防寒対策ばっちりでお越しくださいませ。
お待ちしております。

About

ARITA PORCELAIN LAB

ARITA PORCELAIN LAB

ARITA PORCELAIN LAB

通販お問い合わせ先
TEL:0955-43-2221
MAIL:info@aritaware.com

店舗お問い合わせ先
TEL:0955-29-8079
FAX:0955-43-2580
営業時間:10:00~17:00
店休日:不定休

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Feed on RSS

メタ情報